マコなり社長

マコなり社長の経歴や大学を紹介|テックキャンプの評判や年収についても解説

2020年10月31日

マコなり社長こと真子就有(まこゆきなり)氏の経歴や大学を紹介します。

 

マコなり社長は大人気のプログラミングスクールである『TECH CANP(テックキャンプ)』を運営する社長として有名です。

最近はビジネス系のYouTuberとしても名を馳せています。

そんなカリスマ社長の素顔が気になった方も多いかと思いますので、本記事ではマコなり社長の注目ポイントを網羅的にまとめております。

☑記事の内容
・マコなり社長の経歴(生い立ち,出身大学,起業まで)が分かる
・マコなり社長のプログラミングスクール、テックキャンプについて知れる
・マコなり社長とはどんな人物なのかが分かる

それではマコなり社長のプロフィールから紹介します。

マコなり社長の経歴や

真子 就有(まこ ゆきなり)
■生年月日:1989年9月18日
■年齢  :31歳
■出身  :福岡市
■大学  :青山学院大学理工学部
■YouTubeチャンネル:マコなり社長
■SNS:Twitter

 

●1989年 福岡市に生まれる

●2008年 春日高等学校卒業

●2012年 青山学院大学理工学部卒業 「株式会社div」設立

●2015年 テクノロジースクール「TECH::CAMP」設立

生い立ちから大学時代

マコなり社長は福岡県出身。

いわゆる九州男児ですね。

マコなり社長は九州男児のイメージらしく、曲がったことは嫌いで信念を貫いているといった性格です。

学生時代に塾に通っていたころは、解けない問題が一つあると納得できるまで先生に質問攻めしていたそうです。

「なぜそうなるのか」、「どうしたらよいか」を徹底的に考えるという、起業家に必要な能力がこの頃からあったようです。

公式Instagramより 左が中学 右が高校時代

高校は福岡県立春日高等学校という高校に進学します。

偏差値は69と出ていましたので、結構レベルは高いと思います。

卒業後、青山学院大学理工学部に進学します。

公式Instagramより 20歳のマコなり社長

マコなり社長は大学在学中、複数のベンチャー企業にインターンしていたみたいです。

普通の学生はどこかのチェーン店でアルバイトをしているものですが、マコなり社長ははこの時点で違いますね。

しかもその企業で採用担当もしていたとか。

やはりそういった経験が起業家としての感覚を研ぎ澄ましていったのでしょう。

起業を決意

ベンチャーでインターンをしていて、その流れから内定をもらったマコなり社長。

しかし、「会社にいると、他人に評価されることだけ考えるようになってしまうのではないか?」、そう考えるようになります。

当時、画家の岡本太郎さんの著作・「自分の中に毒を持て」を読んでいました。

 

この本は「私の人生を最も変えた一冊」と言っております。

岡本太郎さんの描く絵は落書き呼ばわりされていましたが、そんな批判をもろともせず、自分の表現したいことに価値を置いていました。

そんな岡本太郎さんの生き方に感銘を受け、自分もそうなりたいと思ったのです。

ちなみに岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」はこちら。

メンバー4人とともに、いよいよ起業します。

2012年3月に起業したのが、株式会社div(ディヴ)です。

起業後は新たなWebサービスを提供。

「人と交流させるためのサービス」を2つ提供しましたが、いずれも最初はヒットをしていました。

しかし、長続きせず、資金繰りも苦しくなりサービスは廃止。

しかもメンバー全員が辞めてしまう事態になります。

サービスが失敗し、途方に暮れてしまうことになります。

TECH::CAMP(テックキャンプ)を開始

しかし、いつまでも落ち込んでいるマコなり社長ではありませんでした。

失敗を活かし、もう一度自分のやりたいことを再定義します。

「幸せにいきること」を軸とし、マコなり社長自身大学時代にプログラミングスキルを学んでいた経験をすり合わせます。

2015年10月、そうしてできたのが「TECH::CAMP(テックキャンプ)」というサービスです。

 

株式会社divが運営しているのは、

TECH::CANP

TECH::EXPERT

の2つのプログラミンスクールがあり、プログラミングスキルを養成していきます。

注意

2020年3月より
TECH::CANPは「TECH CANPプログラミング教養」に変更
TECH::EXPERTは「TECH CANPエンジニア転職」に変更

しかし、ただのスキル養成講座ではありません。

大事なのは「人生を変えるきっかけづくり」です。

ここが失敗したサービスとの違いなのです。

自分なりの人を幸せにするサービスを形にしたマコなり社長。

その通り、人の人生を変えるきっかけづくりとなり、現在では延べ1万人以上の生徒を輩出しています。

そしてその内、99%以上の卒業生をエンジニアに転職させているのです。

「すべての人を幸せにする世界をつくる」という明確なビジョンがあったからこそ成功できたと言っています。

引用:https://tech-camp.in

とてもおしゃれなオフィスですね。

エンジニアってかっこいいんだという想いでこのようなオフィスにしたそうです。

こんな素敵なオフィスで学んでみたいと思いますよね。

 

テックキャンプはプログラミングを全く知らない方でも、実績あるプログラマーが丁寧に教えてくれます。

テックキャンプってどんなプログラミングスクールなの?と思った方は下記のリンクからどうぞ。

≫テックキャンプについて詳しく見てみる

 

当サイトではテックキャンプについてより詳しく解説しています。

マコなり社長のテックキャンプについてもっと詳しく知りたいときはこちら

YouTuberとして

2015年に11月にはフォーブス誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

その後もTECH系列のサービスを生み出し、2019年には10.8億円の資金調達を成功。

そしてマコなり社長はユーチューバーデビュー。

仕事や人生に役立つ実践テクニックを配信しているYoutubeチャンネル「マコなり社長」

2018年11月に初めて投稿したプログラミングに関する動画から始まり、今では70万人以上の登録者数を誇るビッグチャンネルになっています。

当サイトではマコなり社長の人生に役立つ動画をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

マコなり社長の年収

2020年時点で年収1億円以上になるだろうとのことです。

これはマコなり社長が自身のYouTubeチャンネルで語っています。

そしてその年収の大半はYouTube関連事業によるものだということです。

 

YouTubeのマコなり社長はチャンネル登録者数が80万人以上(2020年9月時点)となっています。

ビジネス系YouTuberとして、現在は確固たる地位を築き、カリスマ社長として世に名を馳せています。

 

マコなり社長が代表を務める株式会社divは非上場のため、詳しい年商も役員報酬も不明です。

年商が数十億あると言われてますので、報酬も1,000万~2,000万がいいところではないでしょうか

従業員数も600名を超え、メガベンチャー企業へと成長していくと思いますので、さらに伸びていくことでしょう。

 

あくまでマコなり社長は「人生を変えるきっかけをつくって世の中を幸せにする」というコンセプトを掲げています。

決してお金稼ぎのためにやっているわけでなく、世の中の幸せを願った結果、これほどまでになったということです。

マコなり社長が嫌いという噂について

ネットではマコなり社長は「詐欺だ」とか「嫌い」と言う言葉が飛び交っておりますが…

 

もし詐欺などであれば、マコなり社長の運営するプログラミングスクール、TECH CANP(テックキャンプ)は偽物になってしまいます。

テックキャンプの転職成功率は99%以上です。

下記の企業への転職先をみて、詐欺だとかと言えるでしょうか?

引用:公式HPより

会社のロゴをみただけで、その実績のすごさが分かるかと思います。

マコなり社長のテックキャンプは胡散臭いスクールではないのは以下の記事で詳しく解説しています。

【反論】マコなり社長のテックキャンプは胡散臭いのか?

大人気プログラミングスクールであるテックキャンプ。 そのビジネスは新しいものであるがゆえに様々な批判がネット上で上がります。 「受講料ぼったくりじゃないのか」「未経験からエンジニアなんて一部の優秀な人 ...

続きを見る

 

プログラミングスクールのTECH CANP(テックキャンプ)を開講し、数々の卒業生にスキルを提供してきたマコなり社長。

プログラミングを学んで、天職、スキルアップ、独立して起業やフリーランスなど・・・

様々な夢がありますよね

ただ、プログラミングってすごく挫折しやすいのです。

9割以上が途中で挫折し、何もできないという状況なのです。

 

そんな中、テックキャンプは実に99%以上の受講生を転職に導いた実績があります。

 

未経験からでも問わず99%以上の受講生を転職に導いたTECH CANP(テックキャンプ)は本物だと分かります。

しかも、受講してから2週間以内であれば、全額返金保証もあります。

テックキャンプの評判

受講生たちは

「事業カリキュラムがみっちりで体系化され分かりやすい」
「教室がきれい」
「イベントが頻繁に開催されていて活気がある」
「チーム開発ができる」
「入学の選考の連絡が早い」
「学生も多く刺激になる」
「教材が分かりやすい」
「分からなかったらすぐ聞ける」

など、並々良い評価が伺えます。

 

しっかり正しい知識を持った講師たちが親身になって、真剣に教えてくれるのでしょう。

それに応えられるかどうかは本人のやる気次第と言えます。

ですから失敗してしまう人たちは、本気度が足りなかったから、自分のせいではなく、人や環境のせいにしてしまうのだと思います。

授業料は高額ですが、決して詐欺ではありませんし、それに見合ったことを教えてくれ、大きなリターンも期待できるはずです。

テックキャンプは受ける価値があるか?

上のグラフ見るとプログラミングという仕事はこれからどんどん市場規模が大きくなります。

多くの企業がプログラミングスキルを持ったエンジニアを求め始めています。

これを見て、この先の自分を不安に思ったり、チャンスだと思う人もいるでしょう。

 

テックキャンプでは未経験者のみならず、パソコン操作に不安がある人でも、教育のプロが親切に分かるまで教えてくれます。

プログラミングってかっこいい仕事だと思いますし、将来性もあります。

少しでも今の仕事に不安があり、違う仕事をしたい!人生を変えたい!と思う人は、無料のカウンセリングから受けてみるといいでしょう。

≫テックキャンプの詳細を見る

テックキャンプについてもっと詳しく知りたい方はこちら

まとめ

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17087513/

いかがでしたか?

マコなり社長こと、真子就有さんについて少しお分かりいただけたでしょうか。

マコなり社長はお若いですが、さまざまな力に長けているといった印象です。

 

・経営者として成果、利益を上げられる経営センス

・自分の良さを見せるセルフプロデュース力、表現力、プレゼン能力、

・人を巻き込んで人を動かす、求心力、実行力、コミュニケーション能力

・あらゆる分野、事に関して自分の意見を述べられる思考能力、造詣の深さ

・企業活動を通して、人を幸せにしたいと願う博愛精神

 

そして何よりも、自分の軸がしっかりしていること。

こういったぶれない考えがマコなり社長の魅力だと思います。

まだまだマコなり社長は発展途上だと思いますので、注目株の起業家です

これからも注目していきましょう。

 

↓マコなり社長が運営する人気プログラミングスクール テックキャンプの無料カウンセリングを受ける
フリーランス

企業が求める即戦力技術が身につく!マコなり社長のTECH CANP(テックキャンプ)を徹底分析

ビジネス系YouTuberとして話題の株式会社div代表取締役の真子就有(マコなり社長)氏。 彼が運営に携わるプログラミングスクールのテックキャンプについて徹底調査していきます。   テック ...

続きを見る

マコなり社長おすすめアイテム3選【マコなり社長動画】

ホリトモです。 マコなり社長おすすめのアイテム3選を紹介したいと思います。 マコなり社長がプレゼンする「人生を爆上げする買ってよかったもの」ベスト3です。 そんなアイテムを紹介しますので、買って使えば ...

続きを見る

マコなり社長から学ぶ転職のススメ【マコなり社長動画】

サラリーマンが悩むことの一つである、転職するか否か。 マコなり社長は日本人は全員転職すべきと謳っています。 今いる環境に満足できていないけれど、転職すべきかどうかで悩んでいる人は多いと思います。 この ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ホリトモ

北陸出身のサラリーマンブロガー。 安定を求めるために大手で働くことへの息苦しさに疑問を持つ。 フリーランスとして”安定と自由”を両立する生き方を求め、「なりたい自分になる」をコンセプトとしたブログを展開。悩める読者と共に悩み、共に生きるコンテンツを提供していきます。

-マコなり社長

© 2020 HORITOMO BLOG Powered by AFFINGER5